日中の乾燥が気になったら危険信号!保湿力の高いミスト化粧水5選

美容&アンチエイジング

朝晩しっかりと保湿をしていても日中は外気や紫外線、エアコンに晒され続けて乾燥が進みます。自分で肌の乾燥を感じるようなら要注意。相当乾燥がすすんでいる証拠です。

今回は日中にメイクを崩さずしっかり潤いを取り戻せるオススメの保湿ミストの紹介です。

保湿ミストはこう選ぶ!

日中に乾燥を感じた時は一旦メイクを落としてしっかり保湿をしたいですよね。本来ならそれが一番なのですが、そこからまたメイクをするとなるとかなり時間がかかってしまいます。

そこで便利なのがメイクの上から簡単に保湿ができるミスト。メイクの上から使えるミストは沢山ありますが、選び方によっては更に乾燥を促進させてしまうので要注意です。保湿を重視するならさっぱりした化粧水ミストよりオイルや美容液を配合したしっとり系のミストを選びましょう。化粧水ミストは一瞬潤った気になりますが、肌に留めておくことが出来ずにすぐに蒸発してしまいます。肌の水分まで一緒にもっていってしまう危険性すらあります。特に乾燥を感じている時は肌バリア機能が低下しているのでしっかり保湿できるミストを選ぶことが大切です。

乾燥しない日中用保湿ミスト

ミスト化粧水には水分バランスを整えるものやメイクを長持ちさせるためのものなど色々とありますが、今回は日中乾燥してしまう方におすすめの保湿効果の高い保湿ミストを紹介していきます。

エリクシール つや玉ミスト 化粧水 

田中みな実さんが愛用していると話題になったミストです。細かい霧状のミストが優しく肌を包み乾燥を感じる日中にもしっとりしたつや肌が蘇ります。細かい霧で噴射も優しく広がるのでメイクも崩れにくく日中でも安心して使えると口コミが広がっています。形も可愛くて小さめなので持ち歩きにも便利ですね。香りはエリクシール化粧品の香りがします。香りがしっかりめなので好き嫌いは分かれるかなと思います。

https://amzn.to/3QuNRQW

アルージェ モイスチャー ミストローション

保湿効果がすごいと話題のアルージェモイスチャーミスト。ミストはそこまで細かくはなく普通のミストですが、なんといっても保湿力が素晴らしい。肌にも優しく敏感肌の方でも使えます。220mlと大容量なのでコスパも最高ですね!持ち歩くには少々大きめなので職場に置いて乾燥を感じた時に使っている女性が多いですね。香りはほとんどなくどんな方にも使いやすいミストです。

https://amzn.to/3xai1SG

CNP プロポリス アンプル ミスト 

韓国コスメからも優秀なミストがたくさん出ていますが、こちらは安定人気のCNPから。プロポリス成分が配合されていて長時間保湿効果があります。プッシュタイプのミストではなくスプレー式ですが比較的優しく細かい霧のようなミストが出てきます。香りはゼラニウムの優しいハーブの香り。好き嫌いは分かれますが癒される方が多いようです。

https://amzn.to/3L3X2H6

エリシャコイ コンブチャー ギョル バイオーム ミスト 

こちらも韓国コスメです。BTSのメンバーが愛用していると話題になり一時期入手困難になったミストです。ミストは細かくはありませんが保湿力があり、しっとり感が続きます。香りは紅茶の香りでリラックス効果もありますよ!容器がちょっと重いので持ち歩きには不向きですが、量がたっぷりなので長く使えコスパも◎

https://amzn.to/3BpirHp

ビューリンアール オーガニック 保湿 美容液ミスト

少しだけお値段が高くなりますが、美容メディアの月間ランキングで美容液部門と乾燥部門1位W受賞(2021年8月)した商品です。肌の負担になるものは使わず必要な栄養をたっぷり配合したオーガニック美容液です。サラッとした使用感なのに保湿力が高く使いやすいと高評価。使い続けたら小シワが薄くなったという声も!香りも優しく爽やかで癒されます。

Bitly

まとめ

乾燥しやすい方は肌バリア機能が低下して肌の水分が逃げやすく外部からの刺激も受けやすくなっています。朝晩の保湿だけではなかなか補い切れないので日中の保湿がとても大切。乾燥してると感じた時にはかなり乾燥が進んでいる証拠です。今回はそんな乾燥しやすい方にオススメの保湿力の高いミストを紹介しました。目的に合ったものを使用することがとても大切ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました